ONF、ニューアルバム「POPPING」新たな予告映像を公開…棒付きキャンディの意味とは?

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
ONFが8月9日のカムバックを控え、謎の予告映像を公開した。

所属事務所のWMエンターテインメントは本日(3日)、公式SNSを通じて、8月9日に発売されるONFのサマーポップアップアルバム「POPPING」の新しい予告映像を掲載し、目を引いた。

公開された映像の中には、夏の鬱蒼とした森を連想させる緑色を背景に土砂降りの雨の中、黄色の棒付きキャンディが登場する。キャンディーは笑顔が溶けたような表情で、ミステリアスかつ不思議な雰囲気を醸し出す。それからすぐに「ポップ」という効果音と「ONF」「POPPING!」というフレーズが登場して軽快な印象を与え、今回のアルバムのコンセプトへの好奇心を刺激した。

ONFのサマーポップアルバム「POPPING」は、プロデュースチームMonotreeの作曲家ファン・ヒョンとともにデビュー後初めて披露するサマーアルバムで、タイトル曲「POPPING」をはじめ、「Summer Poem」「Summer Shape」「Dry Ice」「Summer End」など5つのトラックで構成された。

ONFは2月に発売した1stフルアルバムと4月に発売したリパッケージアルバムで、韓国の各種音楽配信サイトでトップの座を獲得し、初動売上の自己記録を更新、最短でミュージックビデオの再生回数が1000万回を達成、デビュー後初めて音楽番組で1位を獲得し、凄まじい勢いを見せている。

それだけでなく、1stフルアルバムのタイトル曲「Beautiful Beautiful」でGAONチャート上半期ダウンロードチャート10位を記録。この成績についてアメリカの経済専門誌「フォーブス」は「2021年半ばまでで韓国で最も売れた10曲」という記事で注目した。合わせて、アメリカの有名媒体「TIME」が選定した「2021年現在、最高のK-POPソング」に含まれ、グローバルでの影響力を証明した。

ONFは8月9日の午後6時、各音楽配信サイトを通して、サマーポップアルバム「POPPING」をリリースする。

記者 : チ・ミンギョン