キム・ビヌ、ダイエットで手に入れた美ボディ…比較写真に驚き「一生懸命に運動した」

Newsen |

写真=キム・ビヌのInstagram
「2月からしっかり運動をしながら、まず基礎体力と筋肉量を少しずつ増やし始めました。最初は突然の運動により食べる量も増えて、最初の体重より2~3kgが急に増えました。1ヶ月くらい運動をして好きなように食べていたら体重が59.7kgまで増えていたので、これはいけないと思ってこう計画を立てました」と語ったキム・ビヌ。

彼女は、6月23日にボディグラビアを撮影することを目標に、ダイエットを始めた。そして「5ヶ月くらいを目標期間に設定し、途中腰が痛くて休んだ1週間を除くと、月曜から土曜まで毎日、できる時は日曜日まで本当に一生懸命に運動しました」と話した。

それと共に「正直、『ボディグラビアなんて簡単じゃない?』と思っていましたが、途中『なんで私はこれにチャレンジすると言ったんだろう……。私の発言の問題だ。やめようかな』と思いました」とし、「食事量を減らす過程では、夕食を食べずに運動し、また育児もしなければならなくて……当時は体力がなくて、どうやって運動をしたのかわかりません。さらに風邪をひいて具合がよくないのに、炭水化物を制限しながら運動したので、いつも元気がなかったと思います」と振り返った。

続けて「私も大変でしたが、家族たちも本当に苦労しました。育児の達人になった旦那さん。食事の時間になると私の顔色伺いながら何か作ってほしいとも言えず、出前を頼んだり。敏感な妻を世話することで大変だったと思います」と伝えた。

最後に「今は楽しく運動していて、食べたいものも調節しながら食べています。今日たくさん食べたとしたら、翌日は調節しながら。健康に自身の体を維持しながらまた写真を見せますね」と付け加えた。

記者 : イ・ハナ