I.O.I出身チョン・ソミ、新曲「DUMB DUMB」MVを公開…ギャップのある魅力をアピール

OSEN |

写真=THE BLACK LABEL
I.O.I出身のチョン・ソミが180度変わったギャップのある魅力でカムバックした。

チョン・ソミは2日午後6時、各音楽配信サイトを通じて新曲「DUMB DUMB」の音源とミュージックビデオを公開した。

昨年7月に発売した「What You Waiting For」以来、約1年ぶりに新曲「DUMB DUMB」でカムバックしたチョン・ソミは、恋に落ちた少女に変身して、明るくキッチュな雰囲気を披露した。

新曲「DUMB DUMB」は、ミニマルな構成の編曲や好きな人によく見られたい少女の純粋な気持ちを歌った導入部とは違って、ギャップのある歌詞とサビの新鮮なドロップサウンドが際立つ楽曲だ。

THE BLACK LABELの代表プロデューサーTEDDYとR.TEE、24が制作に参加し、チョン・ソミも作詞に参加して、彼女だけの感性を加えた。中毒性の高いサビと洗練されたビートが印象的だ。

「私は君の頭の上で踊る You DUMB DUMB / 魂まで集めて猫かぶり 結局これが全部あなたのためのもの DUMB DUMB DUMB / 純粋な私の眼差しを見て悪知恵働かせないで Let's play DUMB DUMB DUMB」

同時に公開されたミュージックビデオには、同じ学校の男子生徒との恋愛を夢見るチョン・ソミのラブリーな雰囲気が収められている。軽快ながらも強烈なパフォーマンスは、純粋だと思っていた姿の裏に隠していたチョン・ソミの大人っぽくギャップのある魅力をアピールする。途中に入っているアニメーションは、ハイティーン映画のような雰囲気で目を虜にする。

アルバムごとにユニークなコンセプト表現力を見せ、“ソロクイーン”となったチョン・ソミが、今回の新曲でどのような成長を遂げるか期待が集まっている。

記者 : チ・ミンギョン