ヒョン・ウソン、新ドラマ「ザ・ロード:1の悲劇」に出演決定…イメージチェンジに挑戦

Newsen |

写真=Weverse Company
俳優のヒョン・ウソンが「ザ・ロード:1の悲劇」を通じて一風変わったイメージチェンジに挑む。

最近、所属事務所のWAYZ COMPANYは「ヒョン・ウソンがtvN新ドラマ『ザ・ロード:1の悲劇』のチョ・ヘジン役にキャスティングされ、現在撮影中だ」と明らかにした。

今月4日午後10時50分に韓国で放送スタートす同作は、大雨の夜に残酷で悲劇的な事件が発生し、沈黙と回避、がんじがらめの秘密がまた新しい悲劇を招くストーリーを描くミステリードラマだ。

劇中でヒョン・ウソンはソ・ギテ(チョン・ホジン)の手下で、通称“チョ乗務”と呼ばれ、彼の指示なら人の命くらいは簡単に奪ってしまうほどの忠誠心溢れる人物を演じる。鋭い眼差しにカリスマ性と不気味さが共存する立体的なキャラクターを描く予定だ。

先立って、ヒョン・ウソンはモデルとして活躍し、2010年に俳優に転身して、MBN「優雅な一族」、wavveの「Love Scene Numbe#」など多数の作品を出演して、ハンサムなルックスや安定した演技力で多くの人々に親しまれた。特に、これまで披露したロマンチックで柔らかいイメージから抜け出して、今回の作品の中で重量感があってダークな“チョ乗務”のキャラクターを通じて、これまで見せたことのない魅力を余すことなくアピールするものと期待を集めている。

「ザ・ロード:1の悲劇」はチ・ジニ、ユン・セア、キム・ヘウン、チョン・ホジンらがキャスティングされた。

記者 : ソ・ジヒョン