SF9 ダウォン、新ウェブドラマ「パートタイムメロ」で初主演に抜擢!イケメンな“スパイ男子”に変身

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
SF9のダウォンがドラマで初めて主演を務める。

ダウォンはウェブドラマ「パートタイムメロ」で、主人公のキ・ソンホ役を演じる。

「パートタイムメロ」は“恋がしたい母胎ソロ(生まれてから一度も恋愛経験がない人)の女性”“恋を止めなければならないスパイの男性”“データで生きる理系女子”“感性で生きる文系男子”など、最悪のメンバーが集まったあるレストランで繰り広げられるバイト仲間たちのロマンスだ。

劇中でダウォンは、イケメンでストレートな性格のソンホに扮し、恋を止めなければならないスパイ男子として活躍する。彼は繊細で物覚えがいいが、その頭脳を人をからかうことに使う人物だ。

「パートタイムメロ」は、10~20代の人気を集めた「ソロじゃなくメロ」に続く「メロシリーズ」の2番目のストーリーで、KT Seeznオリジナルで制作され、2021年下半期に公開される予定だ。

ダウォンはtvNドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」で俳優として強い印象を残したことに続き、今回初めて主演を務めることになった。前作で安定した演技力でキャラクターを多彩に解釈し、好評を得ただけに、「パートタイムメロ」での演技にも期待が高まる。

記者 : パク・パンソク