AKMU、Zion.Tとのコラボ曲「BENCH」トラックポスター公開…オフィシャルビデオに期待高まる

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUとZion.Tがタッグを組んだ新曲「BENCH」のトラックポスターがベールを脱ぎ、もうすぐ公開されるオフィシャルビデオへのファンたちの期待も一気に高まっている。

1日、YG ENTERTAINMENTの公式ブログに掲載された「BENCH」トラックポスターの中でイ・チャンヒョクとZion.Tは、白いベンチに座り余裕のある雰囲気を漂わせた。

AKMUのコラボレーションアルバム「NEXT EPISODE」に参加したフィーチャリング軍団のうち、トラックポスターに自ら登場したアーティストはZion.Tが初めてだ。YGは「明日(2日)0時に公開される『BENCH』のオフィシャルビデオで彼らの図々しい演技を確認することができる」と伝えた。

「BENCH」は世の中の視線や人の顔色を伺わずに、すべての声を包容するというAKMUの「超越自由」というメッセージが含まれている曲だ。ユニークで軽快なリズムに、イ・チャンヒョクとZion.Tの個性あふれるボーカルが調和し、人気を得ている。

AKMUとZion.Tはこれに先立って、7月30日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でコラボレーションステージを披露した。床に座ってメロディーに体を委ねたまま、自由な魅力を披露した彼らの相乗効果が、オフィシャルビデオではどのように発揮されたかに注目が集まっている。

AKMUは7月26日に発売したアルバム「NEXT EPISODE」を通じて、より一層成熟して深くなった音楽の世界で評価されている。タイトル曲「落下(with IU)」はBugs!、genieなどリアルタイムチャート(午前9時基準)のトップを一週間キープしており、韓国国内外の主な音源流通会社データを総合分析してランク付けしたHANTEOチャートでも1位を獲得した。

記者 : キム・ミョンミ