MONSTA X ミニョク、NAVER NOW.「ポグシプショー」単独ホスト1周年の思いを語る“楽しかった記憶しかありません”

OSEN |

写真=NAVER NOW.「ポグシプショー」
MONSTA Xのミニョクが、NAVER NOW.の「ポグシプショー」の単独ホスト1周年を迎えた。

2020年7月30日に「ポグシプショー」を始めたミニョクは、現在までホストとして番組を引っ張っている。

約1年間、ミニョクは「ポグシプショー」を通じて自身の適性にぴったりな愉快なトークでリスナーたちに会ってきた。司会だけでなく、ファンから寄せられたお便りに心から共感し、親近感あふれる近所のお兄さんのようにアドバイスをし、ステージの上とは違う率直な魅力で世界のファンを魅了した。

ゲストとミニョクの自然なケミ(ケミストリー、相手との相性)も番組を盛り上げる要素となっている。ミニョクは先輩・後輩のゲストたちが番組が溶け込むことができるように、特有の親和力で親しみやすい雰囲気にし、和やかな雰囲気と情報力まで兼ね備えた“万能MC”として毎回好評を得ている。

SBS「人気歌謡」からKT Seezn「バック・トゥ・ザ・アイドル」「ポグシプショー」などの番組の長期MCを務めて、目立った活躍を見せたミニョクは、真心と伝達力を兼ね備えたMCとして真価を証明し、最近では新概念メイクオーバーバラエティショー「うちの町クラス」への合流を知らせ、音楽とMC、バラエティを網羅する活躍で、今後のさらなる活躍を期待させている。

ミニョクは所属事務所STARSHIPエンターテインメントを通じて「『ポグシプショー』のホストとして1周年を迎えた今この時点で振り返ってみれば、いつも楽しかった記憶しかありません。いつも共にしてくださるファンの方々や、いつも良い放送のために努力してくださる制作陣の方々がいたからこそ可能だったと思います。MCとしても、1人の人間としても成長できる機会をいただいてありがとうございます。もっと一生懸命に走ってみます」と感想を伝えた。

記者 : イ・スンフン