Jannabi、3rdフルアルバム「幻想の国」制作ビハインド映像第2弾を公開

OSEN |

写真=PEPONY MUSIC
Jannabiが、生々しく現場の雰囲気が伝わってくるアルバムの制作過程を公開した。

Jannabiは26日午後、公式YouTubeチャンネルを通じて、3rdフルアルバム「幻想の国:ジオルボ隊長とおんぼろ英雄たち」(以下、「幻想の国」)の制作ビハインド映像第2弾を公開した。

公開された映像には、作業中の映像と楽譜を交互に見ながら、指揮するようにリズムに乗るボーカルのチェ・ジョンフンの後ろ姿が収められている。プロデュースに夢中になっている彼の姿は、モノクロになっており、一段と頼もしい雰囲気だ。

合奏の現場も公開された。多数のコーラスとバンドセッションでさらに豊かなサウンドを表現し、新曲に対する期待を一段と高めた。チェ・ジョンフンは、メンバーたちと一緒に楽曲について自由に話を交わし、ニュアンスを繊細に整えながら、プロデューサーらしい真剣な一面を見せた。

また、頭を下げたままメロディーを口ずさみ、作業室の片隅で居眠りする様子まで、「幻想の国」が誕生するまでの激しい過程がそのまま詰め込まれている。プロデューサーチェ・ジョンフンの一面を垣間見ることができる映像に、ファンの関心が高まっている。

チェ・ジョンフンがアルバムのプロデューサーを務めた2rdフルアルバム「幻想の国」は、Jannabiが8ヶ月ぶりにリリースするニューアルバムで、タイトル曲「孤島ロマンチック」をはじめ、「幻想の国」「勇猛な足取りよ」「ビートルパワー!」「告白劇場」「ロマンスの王様」「Farewell to Arms!+ゆりかごソング」などのトラックで構成されている。

先立って、トラック別のイラストや歌詞を公開して、Jannabi流の感性を新たに予告し、制作のビハインド映像を相次いで公開してアルバムに対する期待を高めている。

「幻想の国」は、28日の午後6時に音楽配信サイトで公開される。Jannabiは同日の午後9時、NAVER NOWを通して公開される「#OUTNOW」で新曲のライブステージを初披露する。

記者 : ソン・ミギョン