パク・ウンビン、PCR検査の結果は陰性…事務所がコメント「今後も防疫指針を遵守する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優パク・ウンビンが、新型コロナウイルスの陰性判定を受けた。

所属事務所のNAMOO ACTORSが本日(27日)、公式コメントを通じて「KBS新ドラマ『恋慕』の屋外撮影に参加したエキストラの1人が26日、新型コロナに感染したという連絡を受けた。パク・ウンビンはエキストラの方と接触したわけではないが、現場の全ての方々が自主的にPCR検査を行い、本日に陰性判定を受けた」と明かした。

続いて「弊社は今後も保健当局の防疫指針を遵守し、所属俳優の健康と安全のために万全を期す。また、感染された出演者の方の快癒を祈る」と付け加えた。

KBS新ドラマ「恋慕」は双子で生まれ、女児という理由だけで捨てられた子供が、世孫である兄が死んでしまったことで、男装して王の跡継ぎになってから繰り広げられる謎めいたストーリーを描く宮中ロマンスドラマだ。パク・ウンビン、SF9のロウン、ペ・ユンギョン、ナム・ユンスらが出演する。

【NAMOO ACTORSの公式コメント全文】

こんにちは。NAMOO ACTORSです。

KBS新ドラマ「恋慕」の屋外撮影に参加したエキストラの1人が26日、新型コロナに感染したという連絡を受けました。パク・ウンビンはエキストラの方と接触たわけではないですが、現場の全ての方々が自主的にPCR検査を行い、27日に陰性判定を受けました。

弊社は今後も保健当局の防疫指針を遵守し、所属俳優の健康と安全のために万全を期します。また、感染された出演者の方の快癒を祈ります。

ありがとうございます。

記者 : チョン・ジヒョン