ONF、ニューアルバム「POPPING」団体コンセプトフォトを公開…爽やかな少年の魅力

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFが、ニューアルバムの団体予告イメージを公開し、カムバックへの期待を高めた。

所属事務所WMエンターテインメントは23日、ONFの公式SNSチャンネルを通じて、サマーポップアップアルバム「POPPING」の団体コンセプトフォト第1弾を公開した。

写真の中でONFは、探検家を連想させるボーイスカウト風の制服で持ち前の少年らしい姿を披露し、爽やかな魅力をアピールした。正面を見つめるメンバーの強烈で好奇心に満ちた目はもちろん、メンバーたちと一緒に登場する鳥、灯り、ゴーグルなどのアイテムもユニークな雰囲気を与えた。

雪の降る中で、半袖短パン姿で手袋などの防寒用品までつけたメンバーの姿から見える逆説的なポイントが、ONFのニューアルバムへの関心を高めた。

ONFは2月に1stフルアルバム、4月にリパッケージアルバムとして「Beautiful Beautiful」と「Ugly Dance」を発表し、韓国の音楽配信サイトで1位を獲得した。

また、歴代最多初動売上更新、最短時間でのミュージックビデオ1000万回再生達成、デビュー後初めての音楽番組で1位を獲得し、大ブレイクした。

それだけでなく、GAONチャート上半期のダウンロードチャートで10位を記録し、この成績に対して米経済専門誌「Forbes」は「2021年半ばまでで韓国で最も売れた10曲」という記事でONFを紹介した。

さらに米TIME誌が選定した「2021年現在最高のK-POPソング」に「Beautiful Beautiful」が含まれ、世界的な人気グループに浮上した。

ONFは8月9日の午後6時、音楽配信サイトを通じてサマーポップアップアルバム「POPPING」を公開する予定だ。

記者 : ファン・ヘジン