実際は160cm以下!?TWICE チェヨンからOH MY GIRL ユアまで、優れたプロポーションで高身長に見える女性アイドルは

Newsen |

写真=Newsen DB、OH MY GIRL Instagram

身長が特別高いわけではないが、モデルに劣らないプロポーションと華やかなビジュアルを誇る女性アイドルがいる。スターたちにとって身長と体重よりも重要なのはプロポーションだ。特別なフィルターや写真の技術がなくても、抜群のプロポーションを誇る音楽界を代表する女性アーティストをまとめてみた。

OH MY GIRL ユア

写真=ユア Instagram
優れたプロポーションで有名なユアは、自ら自身の身長は159.2cmだと語り、皆を驚かせた。小顔で手足が長いため、映像では160cm後半から170cmに見える。個人Instagramに全身ショットをアップする度に話題となり、多くの女性の憧れの的となっている。


TWICE チェヨン

写真=Newsen DB
TWICEの末っ子ラインであるチェヨンも身長が160cm弱だ。過去、Mnetのリアリティ番組「TWICEの優雅な私生活」で「最近1cm伸びて159cmになった」と話し、幸せそうな姿を見せた。背は特別高くはないが、長い首とすっきりとした肩のラインで爽やかな印象を与える。


宇宙少女 ルダ

写真=Newsen DB
参加したユニット名も「Chocome(チョコミ、短身)」だ。 宇宙少女のルダのポータルサイトでの公式身長は156cm。グループの中で一番背が低く、可愛がられている。白い肌と小柄で人形のようなビジュアルのルダ。彼女も小顔と長い足のおかげで、実際の身長よりもずっと高く見える。


(G)I-DLE ソヨン

写真=(G)I-DLE Instagram、Newsen DB
ステージの上で抜群の存在感を誇る(G)I-DLEのソヨンの身長は157cm。小柄だが、観客を魅了するエネルギーとカリスマ性は侮れない。ステージ以外で見せる私服も話題だ。自分に似合う、センスに富んだスタイルが低身長をカバーしている。


ソン・ガイン

写真=ソン・ガイン Instagram
アイドルではないが、トロット歌手のソン・ガインも優れたプロポーションで有名だ。上品なイメージとスリムな体で平均身長より高く見えるが、実際の身長は153cmだという。最近、自身のInstagramに体重が44kgになった記念写真を残し、話題となった。 韓服からスーツ、カジュアルスタイルなど様々なアイテムを着こなし、ガールズグループに劣らないプロポーションを誇っている。

記者 : イ·スミン