宇宙少女 EXY、新型コロナウイルスの検査で陰性判定…感染したEXID ハニと共演

Newsen |

写真=Newsen DB
宇宙少女のEXYが、新型コロナウイルスの陰性判定を受けた。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは7月21日、Newsenに「EXYが20日、先制的に検査を受け、陰性判定を受けた」と公式コメントを発表した。

続けて「保健当局の措置があるまで自宅で自主隔離する予定だ」と付け加えた。

JTBC新ドラマ「IDOL:The Coup」に一緒に出演する予定のEXID ハニが20日、新型コロナウイルスに感染したことで、EXYも先制的に検査を受けた。

EXY側は20日、Newsenに「EXYが保健当局から措置を受けていないが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために先制的に検査を受けた」と説明した。

「IDOL:The Coup」の制作陣は、ハニの感染を受け、撮影スケジュールをキャンセルした。Newsenに「『IDOL:The Coup』チームは予定された本撮影スケジュールをキャンセルした。動線が重なったり、接触が疑われるスタッフはすべて新型コロナウイルスの検査を行っている」と知らせた。

放送前から赤信号が灯った「IDOL:The Coup」が、無事に撮影を再開することができるか注目が集まる。

記者 : ファン・ヘジン