BTS(防弾少年団)のV「動物を愛する心が温かいスター」1位に!愛犬への溺愛ぶりも話題

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のVが「動物を愛する心が温かいスター」で1位に選ばれた。

Vはアイドルチャートが7月12日から18日まで実施した「動物を愛する心が温かいスター」の投票で、合計26,521票を獲得して41%の得票率で圧倒的な1位を記録した。

Vは自然を愛することで有名だ。特に動物、花、赤ちゃんなど小さくてか弱い生命を大事にして愛する温かい心を持っている。虫も捕まえず飛ばして放す姿や、街のタンポポも折らず、膝を折って胞子を飛ばす姿はファンたちを微笑ませた。

動物への愛情も格別だ。彼が愛犬のヨンタンを迎え入れる前に6ヶ月間悩んで、ドッグトレーナーのカン・ヒョンウク氏のもとを訪れ「子犬を飼いたいのですが、何を準備すればいいでしょうか?」と尋ねたと、カン・ヒョンウク氏が言及した。

写真=アイドルチャートキャプチャー
Vはデビューの頃から野良猫に近づいて行って優しく「ニャン」と呼んだり、撮影中にも犬が登場すると犬に集中してファンたちを和ませた。

BTSの自主制作バラエティコンテンツでも、Vが動物と交流する可愛らしい姿をよく確認することができる。「ノミに気をつけて」というスタッフの警告にもかかわらず、公園で発見した鳥と戯れた。旅行中にも目に見える牛、羊などすべての動物に優しく挨拶することも忘れなかった。

海外ツアー中に行った「Run BTS!」では、撮影中に木に登るキタリスを発見して「キタリス、キタリス」と呼びながら近づいて行ったが、野生のキタリスは彼のほうに来ず、Vを切なくさせた。

ファンたちはVが動物を愛する心からインスピレーションを得て、捨てられた動物や絶滅危惧種のための寄付活動を活発に展開している。

・BTS(防弾少年団)のV「最もモデルらしいアイドル」1位に!世界中から絶賛の声

・BTS(防弾少年団)のV、お寿司を食べながらファンと交流!RMも登場&ハプニングも(動画あり)

記者 : クァク・ミョンドン