DAY6のYoung K、ソンフンが歌うドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」OSTの作詞・作曲に参加…18日に「For You」をリリース

OSEN |

写真=ワールドスターエンターテインメント
DAY6のYoung Kが、総合編成チャンネルTV朝鮮の週末ミニシリーズドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」のOST(挿入歌)「For You」の作詞・作曲を手掛ける。

16日、「結婚作詞 離婚作曲2」のOSTを制作するワールドスターエンターテインメントは「ドラマでパン・サヒョン役を演じるソンフンが歌うOST『For You』が18日正午に発売される。Young Kが曲の制作に参加し、意味を与えた楽曲であるだけに楽しみにしてほしい」と話した。

DAY6のYoung Kとプロダクションハウス8PEXCOMPANYが共同で作詞・作曲・編曲を担当して完成した「For You」は、明るい雰囲気のコンテンポラリーバラードジャンルの楽曲だ。キャッチーなトップラインを行き来するストリング、穏やかなピアノのメロディーが調和した洗練された楽曲の雰囲気が、リスナーに感動を与える予定だ。

この曲には「結婚作詞 離婚作曲2」に主人公パン・サヒョン役で出演しているソンフンがもう一度抜擢され、期待が高まっている。先月公開されたOST Part5「大丈夫」を歌った彼は、淡白な声で慰めのメッセージを込めた歌詞などを見事に表現したと評価された。

今回もソンフンは、持ち前の温かい感性と落ち着いた声で「For You」を歌ったという。「一日中君だけを想う」「恋しさはあまりにも痛くて、今すぐにでも会いに行きたい」などの歌詞を切なく表現したという。

「結婚作詞 離婚作曲2」のOST Part8「For You」は18日正午、主要音楽配信サイトで公開される。

「結婚作詞 離婚作曲2」は、成功した30代、40代、50代の魅力的な3人の女性の予期せぬ不幸に関する物語で、本物の愛を探す夫婦たちの不協和音を描いたドラマだ。「ずっと会いたい」「人魚姫」「神様、お願い」などを執筆した脚本家Phoebeの約6年ぶりの復帰作として話題になった。

記者 : ソン・ミギョン