HA:TFELT、新曲「Summertime」MV公開…セクシーで幻想的なサマーソング

Newsen |

写真=Amoeba Culture
HA:TFELT(元Wonder Girls イェウン)のサマーソングが発売された。

7月14日午後6時、HA:TFELTは各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Summertime(Feat.キム・ヒョウン)」をリリースした。2020年9月に発売したシングル「La Luna」以来、約10ヶ月ぶりの新曲だ。

HA:TFELTが自ら作詞作曲した「Summertime(Feat.キム・ヒョウン)」は、過ぎた夏の夜を思い出し、特別だったその瞬間に連れていってくれそうな想像力を刺激するナンバーだ。ラッパーのキム・ヒョウンがフィーチャリングとして参加した。

「しっとりとべたついた夜の空気 / 入り混じった不安と好奇心 / 特別暑かったあの夏が僕らを狂わせたのかな」と過ぎた夜を振り返る歌詞は、「揺れるlights 大きくなる音楽 見つめ合ったeyes oh bad グラスに満ちてくる we ride till we die 夜が明けて朝がきても」と緊張感溢れたその夜を描いている。

「no movie can be like that summer ミスのように始まった僕らが何も隠さなかった夜 / あの頃の僕らはなぜ知らなかったんだろう / 長くだけ感じられた夏が消えていくのは一瞬ということを」とそのまま終わった夏を残念がった。

繰り返し登場するサビでは、「輝いたsummertime / あの夏の夜純粋だった君と僕 / 太陽のように燃えてた君はどこに 眩しかったsummertime / その夏の夜燦爛に輝いた夜 永遠のようだった僕らはどこに 戻ってきてsummertime / bring me back our summertime 輝いたsummertime bring me back our summertime」と懐かしがった。

ミュージックビデオの予告映像で清純なDay Ver.とセクシーなNight Ver.を公開し、対照的な魅力を届けたHA:TFELTは、清涼さが強調される一般的なサマーソングから進化し、セクシーで幻想的な魅力を加えた“HA:TFELT流のサマーソング”を完成させた。

ここに、ラップのフィーチャリングとして参加したキム・ヒョウンが力強いボイスで歌に重みを加えた。また、HA:TFELTが久々に披露するダンスパフォーマンスが見る楽しさを与えている。

記者 : イ・ミンジ