ONF、8月にニューアルバム発売を予告…約3ヶ月ぶりの超高速カムバック

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
ONFが、今夏の音楽界を熱く盛り上げる。

本日(14日)、所属事務所のWMエンターテインメントは「ONFが、8月のはじめにニューアルバムでカムバックする予定だ」と伝えた。今年4月末に発売した1stフルアルバムのリパッケージアルバム「CITY OF ONF」以来、約3ヶ月ぶりの超高速カムバックを確定した。

ONFは2月に1stフルアルバム「ONF:MY NAME」と、4月にリパッケージアルバム「CITY OF ONF」をそれぞれ発売し、各タイトル曲である「Beautiful Beautiful」と「Ugly Dance」で韓国の各音楽配信サイトでトップを獲得し、初めての音楽番組でも1位を記録するなど、無限大の可能性を証明した。

それだけではなく、GAONダウンロードチャートでも1位の座に名を連ね、過去最多の初動売上を更新、史上最短時間でミュージックビデオ再生回数が1000万回を突破するなど、自己最新記録を更新しながら、大ブレイク中のボーイズグループとしての地位を固めた。

また最近、アメリカの「TIME」誌が選定した「2021年現在、最高のK-POPソング」にONFの「Beautiful Beautiful」が含まれており、より強くなった世界的な影響力を誇示した。他にも、イギリスのマガジン「FAULT」、香港の有力日刊英字新聞「サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)」などでもONFにスポットライトを当て、注目を集めた。

このようにONFは、右肩上がりで人気を集め、大ブレイクしている。彼らはアルバムごとに充実したストーリーテリングと世界観で構成された独歩的なコンセプト、ONFならではの明確な音楽カラーで多くの人々に愛されており、今回のカムバックへの期待が高まっている。

8月初めのカムバックを控えているONFは、現在ニューアルバムの準備に拍車をかけている。

記者 : イ・スンロク