ETUDE、日本上陸10周年!人気アイテムを集めた2種類の限定キットを11月販売…エコバッグのプレゼントも

Kstyle |

韓国で生まれたコスメブランド「ETUDE(エチュード)」が、2021年11月に日本上陸10周年を迎える。

2011年11月に、日本初となる直営店舗「ルミネエスト新宿店」がオープンして、早10年。今では直営店舗だけでなく、オンラインショップや全国のバラエティショップにも展開され、たくさんの人から愛されるブランドに成長した。

2020年3月にはブランド名を「エチュードハウス」から「エチュード」に、ブランドコンセプトを「Original Pink Attitude」に改め、トレンドやコスメに対する女性の価値観の変化など、時代の流れによって常に変化する人々のニーズをいち早く把握し、人々に寄り添ったブランドを目指してきた。

日頃からエチュードを愛用している方に感謝の意味を込めて、2021年下半期はエチュード10周年を盛り上げる様々なコンテンツが用意されるという。

ブランド名のエチュードとは、フランス語でショパンの「美しい練習曲」という意味からなる言葉だ。キラキラと輝く幸せなライフスタイルを送るために常にチャレンジし続ける、積極的でポジティブな全ての女性を表している。

エチュードは日本上陸10周年を記念して、周年ロゴをあしらった数量限定商品を11月より展開していく。エチュードが誇る人気アイテムをぎゅっとまとめた2種類の限定キットの販売や、エチュードピンクをあしらった、透け感のある可愛いエコバッグがオリジナルノベルティーとして用意される。

他にも、10周年企画として、エチュードのロングセラーアイテムを2つの“S”で問いかける「Make your choice, Pick your “S”.」プロモーションを7月よりスタートする。エチュードはトータルメイクアップブランドとして、数多くの商品を取り揃えており、その中でも、長く人々から愛されるロングセラーアイテムがある。今回、10周年を迎えるタイミングに、人々から愛されている商品を様々な“S”に絡めて、展開するというものだ。

10周年を迎える11月に向けて、毎月様々な形で“S”に関連したプロモーションを行い、様々なコンテンツを展開して行く予定だ。

■関連サイト
ETUDE公式オンラインショップ:https://www.etudehouse.com/jp/ja/

記者 : Kstyle編集部