人気お笑いタレントのムン・セユン&チェ・ソンミン&イ・グクジュ、FNCエンターテインメントと再契約…今後の活躍に期待

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
お笑い芸人のムン・セユン、チェ・ソンミン、イ・グクジュがFNCエンターテインメントと心強いパートナーシップを続けていく。

本日(13日)、所属事務所のFNCエンターテインメントは「ムン・セユン、チェ・ソンミン、イ・グクジュが最近、再契約を締結した」とし「深い信頼を土台に長年の縁を維持しているだけに、彼らと作っていくシナジー(相乗効果)が期待される。3人が気楽に多様な活動を続けていくことができるようにサポートする」と伝えた。

ムン・セユンはKBSバラエティ番組「1泊2日」シーズン4で活躍してチームを引っ張っていき、昨年「KBS 芸能大賞」のショーバラエティ部門で最優秀賞を受賞して“大ブレイク中”の芸能人として地位を固めた。この他にもケーブルチャンネルtvN「コメディビッグリーグ」「驚きの土曜日」、KBS 2TV「トロットマジック流浪団」など、多彩な番組で愉快な魅力を与えている。

「コメディビッグリーグ」の最多優勝者であるチェ・ソンミンは、今月7日に韓国で初披露したケーブルチャンネルtvN「カンチョルギャグ部隊」に出演して、ギャグのベテランとして魅力をアピールした。

イ・グクジュは最近、総合編成チャンネルJTBC「1号にはなれない」、SBS「同床異夢2」、KBS 2TV「ピョンストラン」など多様なバラエティ番組にゲストとして出演して存在感を見せつけ、「コメディビッグリーグ」と個人YouTubeチャンネルを通じて多彩なコンテンツで愛されている。

特にムン・セユンとイ・グクジュは今回がFNCエンターテインメントとの3度目の再契約で、深い信頼を土台にした縁を9年続けていくことになる。

・SHINee キー&元Phantom ハンヘ&ムン・セユン、仲良しな近況ショットを公開

・イ・グクジュ、車の中で焼肉中?SNSで公開した日常が話題に「風が強すぎて…」

記者 : オ・ユンジュ