Peakboy、親友チェ・ウシクの新曲「プム」に作曲&フィーチャリングとして参加

OSEN |

写真=neuron music
シンガーソングライターPeakboyが、親友であるチェ・ウシクの新曲に参加した。

Peakboyは、8日の午後6時に各音楽配信サイトでリリースされたチェ・ウシクの新曲「プム(懐)」に作曲とフィーチャリングで参加した。

「プム」は、チェ・ウシクがデビュー10周年を記念して、自ら作詞に参加した楽曲だ。1990年代の哀愁を誘うレトロバラード曲で、ポール・キムの「Me After You」でよく知られた編曲家のJosephKが参加した。

チェ・ウシクがファンへの感謝の気持ちを歌詞に盛り込んだため、そのぶん温かい感性が心に残る楽曲だ。これにPeakboyが、優れた作曲の実力と甘いボイスを加え、曲の完成度を高めた。親友として知られている彼らは「プム」で初めてコラボ曲を披露した。

Peakboyは5日に開催されたチェ・ウシクのファンミーティング「真夏の夜の夢」にも登場し、話題になった。彼と共にパク・ソジュン、パク・ヒョンシク、BTS(防弾少年団)のVがサプライズ登場し、視聴者を驚かせた。忙しいスケジュールにもかかわらず、ファンミーティングに登場した彼らは、チェ・ウシクと様々なゲームやクイズを楽しみ、爆笑を誘った。

中でもPeakboyは「プム」にも参加し、世界中のファンから注目を集めた。優れた音楽性で好評を博してきたPeakboyが、親友のチェ・ウシクとどんな相乗効果を発揮するのか、期待が高まっている。

Peakboyが作曲、フィーチャリングに参加したチェ・ウシクの「プム」は、8日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売された。

記者 : パク・ソヨン