宮脇咲良、ゲーム愛を語る「韓国のメンバーとも…」KDDIとOPENREC․tvの業務提携に関する発表会に登場

Kstyle |

7月6日、新たなゲーム配信・視聴体験の提供に向けて、KDDIと動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv」を提供するCyberZの業務提携について発表会が行われた。

auスマートパスプレミアム1500万人とOPENREC.tvの会員数400万人の相互顧客の基盤を活用したゲーム人口の拡大に向けた取り組みを今後行っていく。第1弾としてauスマートパスプレミアムでの特典提供などが6日より開始された。

また今回の提携を記念して、ゲーム好きで知られている宮脇咲良、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE 海沼流星に加えて、DetonatioN Gaming所属・ナウマン、ミリンケーキらプロゲーマーの2人もイベントに登壇した。

ゲームを始めたきっかけについて、宮脇咲良は「小学1年生のころに(Nintendo)DSが出たので、その頃からゲームをやっています。最近も多いときは朝7時くらいまで、メンバ―と一緒にロル(League of Legends)をやっています。韓国のメンバーとも楽しんでいます」とし、海沼流星は「最近はApex Legendsをやるのも観るもの楽しんでいますね。最高ランクはMasterです」と話した。

七夕の思い出を聞かれると、宮脇咲良は「私は世界平和を願っています。13歳からアイドルをやっていて毎年聞かれることが多いので、毎年世界平和を願っていますね(笑)」、海沼流星は「小学生のときに給食が七夕仕様になるので、そのころは毎年ワクワクしていましたね(笑)」と語った。

イベントではボンバーマンにチャレンジ! ボンバーマン初挑戦という宮脇咲良も大健闘したものの、コソ練したというナウマンが2連勝で優勝を収めた。

最後に、七夕にかけて願いを発表。海沼流星は「『一人でも多くの方が笑顔で過ごせますように』外で遊びづらい時期が続いているのでゲームを通して少しでも多く、笑顔で過ごせるといいなと思っています」、ミリンケーキは「『スプラ3が盛り上がりますように』発売されたばかりなので、一緒に盛り上げていきたいです」、ナウマンは「『友達77万人』七夕にちなんで77。友達が多ければ多いほどゲームは楽しく遊べるので、たくさんの友達を増やしたいです」、宮脇咲良は「『エイム力向上』どのゲームをするにもエイム力が必要なので、この願いにしました」とそれぞれ明かした。

MCから「世界平和は……?」と突っ込まれると、宮脇咲良は「もうアイドルは卒業したので変わりました(笑)」と笑いを誘った。また、最後には「個人的にはバイオ(バイオハザード)の新作をやっているので今月中にクリアしたいです」とゲーマーとしての意気込みも語った。

記者 : Kstyle編集部