Red Velvet スルギ、K-POPアーティストとして初!フェラガモのアンバサダーに抜擢

Newsen |

写真=Salvatore Ferragamo
Red Velvetのスルギが、ファッション業界での世界的な影響力を証明した。

SMエンターテインメントは30日、スルギがファッション、自動車など、多様なブランドのアンバサダーとして活躍してきたことに続き、K-POPアーティストとしては初めてイタリアの高級ブランド「サルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)」のアンバサダーに抜擢されたことを伝えた。

グローバルアンバサダーになったスルギは、プロジェクト第1弾として「ダンス」からインスピレーションを得たシューズカプセルコレクション「Let's Dance」キャンペーンに参加した。ブランドが追求する感性を自由で、美しい踊りで表現して熱い反応を得ている。

キャンペーン映像の中で彼女は、抜群のソロパフォーマンスを披露した。肯定的な現在を追求するメッセージまで繊細に描いた。共に撮影したグラビアを通じて、クールで優雅なギャップのある魅力をアピールし注目を集めている。

フェラガモ側はスルギについて「世界的に人気を博しているK-POPスターでありながら、多方面で優れた活躍を見せているエンターテイナーであり、影響力のあるファッションアイコンだ。今後、サルバトーレフェラガモとより大きな相乗効果が発揮できることを期待して、グローバルアンバサダーに選定した」と明らかにした。

スルギはRed Velvetの活動を通じて、抜群のボーカルとパフォーマンスの実力を備えた“オールラウンドプレーヤー”として高い人気を博した。最近はNAVER NOW.のライブショー「スルギ.zip」を通じて、デビュー後初めての単独ホストを務め、安定的な進行でプログラムをリードしている。

記者 : ファン・ヘジン