VICTON ハン・スンウ、入隊控えて2ndミニアルバム「Fade」をリリース“新たな始まりになる作品”

MYDAILY |

写真=Play Mエンターテインメント
VICTONのハン・スンウが、ソロでカムバックした。

6月28日、ハン・スンウは2ndミニアルバム「Fade」をリリースし、タイトル曲「また会おう(See You Again)」のミュージックビデオを公開した。昨年、初のソロアルバム「Fame」以来、約11ヶ月ぶりのソロアルバムだ。これと共に彼は、同日の午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてファンと一緒にアルバムについて話し合った。

「Fade」は“薄くなる”“徐々に消える”という意味で、華やかな姿の裏にある人間ハン・スンウの悩みと深い孤独をストレートに表現したアルバムだ。今回のアルバムは、タイトル曲「また会おう」を含め、「LL」「表と裏」「Fateful Love」「君に会ってから本当に幸せだった」など、ハン・スンウが自ら全曲のプロデュースを手がけた。タイトル曲に選ばれた「また会おう」は、長く待ち続けた後、必ずまた会うことを願うメッセージが込められている。

これに先立って、自らファンに7月の軍入隊を報告した彼は、7月11日に単独でスペシャルステージ「Fade」を開催すると知らせ、ファンの期待を集めている。以下はハン・スンウの一問一答である。

――カムバックした感想を教えて下さい。

ハン・スンウ:意味のあるアルバムをリリースすることができて、非常に感謝しています。いつもそうですが、カムバックは心をワクワクさせます。

――「Fade」の意味を教えて下さい。

ハン・スンウ:“薄くなる”という意味の言葉ですが、痕跡が消えずに日々濃くなるという意味が込められています。

――タイトル曲「また会おう」はどういった曲ですか?

ハン・スンウ:「また会おう」は、今僕が置かれている状況で、ファンの方々に話したいことを収めた曲です。多分、今この瞬間でなかったら書けなかったと思います。

――タイトル曲以外におすすめしたい収録曲はありますか?

ハン・スンウ:「表と裏」という曲がありますが、個人的には多くの方々がこの曲を聴いて励まされたら嬉しいです。

――全曲のプロデュースを手がけましたが、特に重点を置いた部分はどこですか?

ハン・スンウ:20代最後のアルバムであるだけに、より成熟した姿や真心をたくさん収めたいと思いました。飾らないありのままの姿を見せようと努力しました。

――今回のアルバムを一つの単語で表現するとしたらどんな言葉になりますか?

ハン・スンウ:また会いましょう。

――今回の活動の目標と今後の活動計画を教えて下さい。

ハン・スンウ:今回の活動はただ僕の真心が届いてほしいという気持ちだけです。そしてこのアルバムが僕の新たな始まりを作ってくれると思います。今までもそうしてきたように、もっと成長する姿をお見せします。

――最後に、ファンに伝えたい言葉はありますか?

ハン・スンウ:いつも感謝しているという言葉が先に出ます。いつも傍で見守っていてくれてありがとうございます。元気でそれぞれの場所で過ごし、また会えたら嬉しいです。物足りなさがいっぱいの日々でしたが、どのような状況でも共にしてくれた人たちにもっと幸せな日々をあげたいです。とても感謝しており、「これからも愛しましょう」と伝えたいです。

記者 : オ・ユンジュ