IZ*ONE出身チョ・ユリ、ドラマ「月刊家」のOSTに参加!相手へのトキメキと愛情を表現

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
IZ*ONE出身のチョ・ユリが、JTBC水木ドラマ「月刊家」のOST(挿入曲)の2人目の走者として出撃する。

チョ・ユリが歌った「月刊家」のOST第2弾「STORY OF US」が24日正午、各音楽配信サイトを通じて発売される。

「STORY OF US」は、2人の主人公がお互いについて知っていく過程で、自然に大きくなるトキメキを歌っている。相手の心を豊かに満たして繋いでいくこれからの愛を、日記を書く過程に例えた歌詞が印象的だ。

プロデュースチームのThe Proofが作曲に参加して曲の完成度を高め、チョ・ユリならではの魅力的な中低音で相手に対するトキメキと愛を完璧に表現した。

「月刊家」のOSTに参加したチョ・ユリは、ハスキーでトレンディーなボイスで2人の主人公の愛の感情をそのまま込めてドラマにトキメキを与える。

2018年、IZ*ONEのメンバーとしてデビューして世界中のファンから人気を博したチョ・ユリは、今年4月にグループ活動を公式的に終え、今回のOST参加で歌手チョ・ユリとしての第一歩を出す。IZ*ONEのメインボーカルらしい安定的な発声とユニークな中低音ボイスで存在感を発揮してきた彼女の今後の活動に、ファンの関心が集まっている。

・IZ*ONE出身チョ・ユリ、個人インスタを開設…初投稿に本田仁美もコメント「可愛い」

・IZ*ONE、再結成説が浮上…CJ ENMがコメント「様々な可能性を考え議論中」

JTBCスタジオ

記者 : イ・スンギル