宇宙少女 ダヨン、ジャスティン・ビーバーの「Peaches」をカバー…爽やかな歌声と愛らしい表情に注目

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
宇宙少女のダヨンが、夏に涼しさを感じることができる曲をファンにプレゼントした。

6月16日午後、ダヨンは公式SNSにてポップスターのジャスティン・ビーバーの新曲「Peaches」のカバー映像を公開した。

金髪のロングへア、トロピカルカラーの衣装を着たダヨンは都会の夜景を背景に夏の夜にぴったりの清涼なボーカルを届けた。ギターの旋律がメインとなっているアコースティックな編曲と、ダヨンだけの感性溢れる美しい声色が相まって原曲とは異なる魅力を届けた。

ダヨンは様々な小道具で特有の明るく可愛らしい魅力を見せた。「Peaches」とぴったりのウクレレや個性満点のサングラス、アイスクリームなどで活気溢れる少女のイメージを演出した。また、映像の中で公開された彼女のフィルム写真は、ビンテージ感が漂いながらも洗練されたムードを完成させた。

カバー映像やTikTokを通じて多彩なコンテンツを届け、ファンと交流しているダヨンは現在様々なバラエティ番組に出演するのはもちろん、kakaoMのオリジナルデジタルドラマ「恋愛革命」でオ・アラム役を務めて自身初の演技に挑戦するなど、幅広い活動を展開している。

ダヨンは毎週水曜にKBSクールFM「チョン・ウンジの歌謡広場」にレギュラー出演し、リスナーとコミュニケーションしている。

記者 : ファン・ヘジン