MeloMance チョン・ドンファン、6月24日に初のソロアルバムを発売…大胆なヘアスタイルに注目

Newsen |

写真=光合成
MeloManceのピアニストで作曲家のチョン・ドンファンが初のソロアルバムを発売する。

15日、MeloManceの公式SNSを通じてソロアルバムのコンセプトフォトが公開された。公開された写真の中でチョン・ドンファンは、ブリーチで明るくしたヘアスタイルで意外な魅力を持つビジュアルから持ち前の繊細な視線まで表現した。

彼は、メンバーであるキム・ミンソクの入隊で2019年12月以降、MeloMnaceとしての活動を中止していた。これまでチョン・スンファン、BTOBのウングァンと共に作業してきた。空白期の中でも着実に音楽活動を行ってきた彼は、今回のアルバムを通じてより成熟したピアニストとしての姿を披露する予定だ。

所属事務所の光合成は「チョン・ドンファンはキム・ドンリュル、パク・ヒョシン、キム・ボムスのコンサートでピアノ演奏を担当し、第7回チャラ島国際ジャズコンクールで大賞まで受賞し、ピアニストとしてその実力はすでに認められているだけに期待してほしい。彼のソロアルバムはMeloManceのファンの間でも待ち望んでいた方が多かったと思う。今回のアルバムはチョン・ドンファンのピアノの旋律だけを純粋に感じられる11曲で満たされ、プレゼントのような作品になると思う」と伝えた。

チョン・ドンファンは今月24日午後6時に初のピアノ演奏アルバムを発表した後、29日に「Begin Again」スタッフの新しいバラエティ番組として期待を集めている「望んでいた海」に出演し、活動を続けていく計画だ。

記者 : パク・スイン