オ・スンユン、除隊後の近況を公開…180度変わったビジュアルをアピール

Newsen |

写真=T&I Cultures
4月に除隊した俳優オ・スンユンが、グラビア撮影のビハインドカットと微笑ましい日常を公開した。

所属事務所のT&I Culturesが公開した写真の中で彼は、おしゃれなトレンチコートを着たクールなグラビア撮影のビハインドを披露し、除隊の時とはまた180度変わったビジュアルを見せつけた。また、デニムジャケットを着て強烈な視線を送ったり、リラックスした雰囲気で余裕を楽しむ姿も公開した。

オ・スンユンは1996年、MBC「塩サバ」で5歳にしてデビュー。2003年、「SBS演技大賞」で子役賞と2004年「KBS演技大賞」で青少年部門賞を受賞し、幼い頃から演技力が認められた。

子役時代の配役として一番強烈だったのは人気時代劇「女人天下」のポッソングン役だった。成人になって漢陽(ハニャン)大学演劇映画学科に進学し、「ブッとび!ヨンエさん」「あの空に太陽が」「カン・ドクスン愛情変遷史」「皇后の品格」などに出演し、素敵なビジュアルを兼ね備えた俳優に変身。その後、ミュージカル「君に光の速度で行く」と「明洞(ミョンドン)ロマンス」でも活躍し、多彩多能さを見せつけた。

除隊時に「長い間待ってくださった皆さんに、様々な姿をお見せすることで恩返ししたい」と明かした彼は現在、新しい作品への出演を検討している。

記者 : パク・スイン