SEVENTEEN ウォヌ&ミンギュ、新曲「Bittersweet」世界9地域のiTunesチャートで1位に!

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのウォヌとミンギュのデジタルシングル「Bittersweet(Feat. イ・ハイ)」が、iTunesチャートでトップを記録した。

ウォヌとミンギュは28日、各種音源配信サイトを通じて、新曲「Bittersweet(Feat. イ・ハイ)」を発売し、各種チャートで存在感をアピールして世界中のリスナーを魅了した。

「Bittersweet(Feat. イ・ハイ)」は発売後、iTunesソングチャートでインドネシア、フィリピン、ベトナムなど計9の地域で1位、計25地域のTOP 10にランクインし、iTunesのK-POPチャートで1位のインドネシア、マレーシアを初め、計14地域でTOP 10を記録した。また韓国の主要音源チャートでも上位にランクインし、ウォヌ&ミンギュの強いパワーを証明した。

「Bittersweet(Feat. イ・ハイ)」はウォヌとミンギュのユニット曲で、長い間友人として過ごしてきた3人の男女にある瞬間、微妙な感情が交差しながら発見した愛の甘さと友情の苦さを感じる相反した感情を描いた。

特にSEVENTEENのヒップホップチームであるウォヌとミンギュが自ら作詞に参加し、完成度を高めた。2人のボーカルの実力はもちろん、フィーチャリングした歌手のイ・ハイとの幻想的な相乗効果で世界中のファンの熱い反応を引き出した。

音源と共に公開されたミュージックビデオは、映画「ジョゼ」のキム・ジョングァン監督がメガホンをとり、甘くて苦々しい“愛と友情の間”のストーリーを表現した。

SEVETEENは6月18日午後6時に8thミニアルバム「Your Choice」を発売する。

記者 : イ・ユンヒ