元iKONのB.I、タイトル曲「illa illa」リリックフィルムを公開…海辺での姿にも注目

Newsen |

写真=IOK
元iKONのB.Iがタイトル曲「illa illa」の歌詞を一部を公開した。

所属事務所は本日(28日)、公式SNSアカウントにB.Iのstソロフルアルバム「WATERFALL」のタイトル曲「illa illa」のリリックムードフィルムを公開した。

このフィルムには、海辺を訪れたB.Iの姿が収められている。ラフな服装の彼は手に海の水を入れながらおぼろげな眼差しを見せる。

特に「illa illa」の歌詞の一部がベールを脱いだ。「お、海辺がある。僕の袖先に / 両頬に流れる水を吹いたせいで /お、海辺がある。僕の目元の末に / 熱くこみあがった水玉が染みたから」という歌詞が盛り込まれた。涙を表現したような、詩的な表現が印象的だ。

これとともにキーボードの甘いサウンドが流れて、映像の没入感を高める。「illa illa」の歌詞とメロディーが短く公開されたにもかかわらず、一気に耳を魅了しながら聴き手を中毒にする。その分、曲全体でB.Iが披露するストーリーと感性に好奇心が高まる。

全12曲が収録された「WATERFALL」は、B.Iがデビューから7年で披露する1stフルアルバムで、空白期の間の物語が凝縮されている。6月1日午後6時に韓国で発売される。

記者 : パク・スイン