EVERGLOW、カムバックを控え生配信!メンバーに感謝の気持ちを伝える場面も「疲れてしまった時に…」

TVREPORT |

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
EVERGLOWがカムバックへの期待を高めた。

EVERGLOWは24日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通してカムバックD-1記念でファンとコミュニケーションをとった。

この日、彼女たちは「私たち、8ヶ月ぶりにいよいよカムバックします」と喜びを表した。「会いたかったです」と伝えたメンバーを見てシヒョンは「久しぶりの皆での放送なので、テンションが高いようです」と説明した。

25日の午後6時、各音楽配信サイトを通して公開される3rdシングル「LAST MELODY」の実物を公開したメンバーは「白がいいね。キレイ」と話した。

カムバックを前にメンバーはそれぞれ「ありがたかったメンバーとエピソード」について話した。シヒョンは「ダンスを学んで間もない時、明け方まで練習したことがあります。私はジェスチャーが多いのですが、アイデアがなくなってきた時、メンバーが手伝ってくれました。とてもありがたかったです」と伝えた。

また明け方までの長い練習が終わった後、おやつを買ってくれたイロンにも「ありがたかったです。幸せでした」とし、これにイロンは「踊って、体が壊れるような気がしました。練習が終わってコンビニに行っておやつを買いました」と明かした。

「体も心も疲れてしまった時がありました」と話したイユは「ミアが近づいてきて慰めてくれました。『大変でしょう』と聞くのではなく『お姉さんが何を考えているのか分かるよ』という感じで背中を叩いてくれて、手を握ってくれました。とても力になりました」と感謝を伝えた。

オンダは「レコーディングの時、悩み事が多くてお姉さんたちにたくさん質問したのですが、しっかりフィードバッグをしてくれました」とシヒョンとミアに感謝の気持ちを伝えた。

EVERGLOWが8ヶ月ぶりに発売する「LAST MELODY」は、彼女たちの無限のカリスマ性とシグネチャーの世界観を盛り込んだアルバムだ。タイトル曲「FIRST」ならびに「DON'T ASK DON'T TELL」「PLEASE PLEASE」まで合計3曲が収録されている。

記者 : キム・ウンジョン