新人俳優キム・ガンミン、ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」に出演決定…Girl's Day ヘリの先輩役

TVREPORT |

写真=イニシャルエンターテインメント
俳優キム・ガンミンがtvN新水木ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」に出演する。

韓国で5月26日に放送スタートするtvN新水木ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」は、999歳の九尾の狐シン・ウヨと99年生まれのクールな人間イ・ダムが、訳あって一つ屋根の下で暮らすことから繰り広げられる、非現実的なラブコメディだ。

ドラマでキム・ガンミンは、歴史学科の学生でヘリの先輩であるジョンソクを演じる。ジョンソクは学科代表を務め、上位圏の成績を維持する模範的な人物だ。普段は優しい性格だが、科の雰囲気を乱す学生たちにストレートにものを言うカリスマ性のあるキャラクターで、多彩な魅力を披露すると見られる。

キム・ガンミンは「2016 F/W HERAソウルファッションウィーク」を通してモデルデビューし、2016年の月刊ユン・ジョンシン5月「寝坊」と2019年に発売されたミンソの「2㎝」のミュージックビデオに出演した。その後、ウェブドラマ「ライク」と「わかりそうでわからない」に出演し、本格的な演技活動を始めた。

特に昨年韓国で放送が終了したKBS 2TVドラマ「霊魂修繕工」で、キム・ヨンソク役を務めてテレビドラマデビューを果たし、成長するキャラクターを披露して視聴者の注目を集めた。次第に自分だけの演技を披露してきているキム・ガンミンは、今回の作品出演をきっかけに「視聴者に着実に成長していく姿をお見せしたい」と明かし、期待を高めた。

キム・ガンミンが出演するtvN新水木ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」は、「マウス」の後番組として韓国で26日の午後10時30分から放送される予定だ。

記者 : イ・ヘミ