NCT DREAM「SHOW CHAMPION」で1位を獲得!早くも圧倒的な人気を証明

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
「SHOW CHAMPION」でNCT DREAMが1位になった。

19日、MBC every1「SHOW CHAMPION」が放送された。同日の放送には様々な歌手が出演し、華やかなステージを披露した。歌手イ・ムジンは新曲「信号」のステージを披露し、優れた歌声で見事なライブを披露した。

新曲「信号」は、大人になったばかりの若者の心境を描いた楽曲で、社会という垣根の中で人間関係、法、融通性、お金など複雑な社会的概念と法則を経験する過程で混乱する20代の悩みが込められている。

次は「ミストロット2」ヤン・ジウンの「Taste of life」のステージが繰り広げられた。正式デビュー後、初めて音楽番組に出演したヤン・ジウンは美しいビジュアルはもちろん、持ち前の重厚な響きを与えるボイスで感動的なステージを飾った。

「Taste of life」は、韓国を代表するヒットメーカーの作曲家チョ・ヨンスがヤン・ジウンのために特別に作った癒しの歌だ。小学生時代から国楽を習い、アーティストとして活動したヤン・ジウンのボーカルにぴったりな楽曲となっている。

それからONEUSの「BLACK MIRROR」のステージが続いた。洗練されて節制されたカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)を披露した彼らは、特にマイケル・ジャクソンをオマージュした“ステージの天才”らしいパフォーマンスでファンから注目を集めた。

軽快なリズムと中毒性の強い魅力がリスナーの注目を集めた新曲「BLACK MIRROR」は、現代人の必需品であるテレビやスマートフォン、パソコンの中に閉じ込められた現実を例えて作られた楽曲で、また別の世界を見つけたONEUSの新しい姿をそのまま表現している。

宇宙少女THE BLACKの「Easy」のステージも続いた。ガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)な魅力が際立つ強烈かつクールな表情はもちろん、繊細なダンスが際立つステージだった。「Easy」は恋に落ちた人に優しくゆっくり、しかし強烈でセクシーな誘惑の手を差し伸べるメッセージを盛り込んだファンキーなドラムが印象的なダークディスコジャンルだ。

OH MY GIRLは妖精のようなビジュアルで登場し、タイトル曲「Dun Dun Dance」のステージで明るく弾むエネルギーを放ち、彼女たちならではのラブリーな姿を披露した。タイトル曲「Dun Dun Dance」は、明るく軽快でおぼろげな雰囲気と切なさがにじみ出るOH MY GIRL流のダンスポップを見事に表現している。

この日、5月第3週目のチャンピオンソングにはNCT DREAMの「Hot Sauce」が選ばれた。メンバーたちは「この曲でいただぐ音楽番組初の1位だ」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

記者 : キム・スヒョン