BLACKPINK ロゼ、ソロ活動で驚くべき記録達成も「私に足りない部分が多かったけれど…」

MYDAILY |

写真=「ELLE」
BLACKPINKのロゼが、ファッションマガジン「ELLE」6月号のカバーを飾った。

グラビア撮影でロゼはラブリーな姿をアピールした。

撮影後に行ったインタビューでは、ロゼのソロ活動について質問した。ソロアルバム「R」の先行注文が、50万枚以上を記録し、タイトル曲「On The Ground」がビルボードグローバルチャートで1位を記録するなど、驚くべき記録を達成したことについてロゼは「実は恥ずかしいという気持ちが大きいです。初のソロ活動だったので、私の足りない部分がたくさん見えました。それにもかかわらず、たくさん愛していただけてありがたいです。またチャンスがあったら、もっと余裕を持って楽しみながら活動したいです」と感想を明かした。

「音楽を聴くとき、私はアーティストが伝えようとする感情とメッセージをキャッチしようとします。私が音楽を通じて伝えようとするメッセージも、皆さんに伝わっていたら嬉しいです。そのような歌手になりたいです」とアーティストとしての意気込みも語った。

BLACKPINKのグループ活動に続いて、ソロ活動でも成功を収めたことについて、どのようなことを感じているのか尋ねると「私は成果物に満足できたなら、その時点で成功したと言えると思います。“成功”という言葉をプレッシャーに感じることなく、その次の段階を楽しむことができるからです」と答えた。

ロゼのグラビアとインタビューは「ELLE」6月号を通じて確認できる。

記者 : イ・スンロク