SG WANNABE イ・ソクフン、リメイクシングル「君を愛する10個の理由」MVを公開…ライブ映像も

OSEN |

写真=dingo
SG WANNABEのイ・ソクフンとRocoberryのROCOが、恋愛よりドキドキするライブを披露した。

彼らは12日、YouTubeチャンネル「dingo Music」を通じて「君を愛する10個の理由」のデュエットバージョンの縦ライブ映像を公開したこの日、dingo、Makeusとタッグを組んで同曲の2021年バージョンの音源やミュージックビデオをリリースした。

「君を愛する10個の理由」は、イ・ソクフンが2010年に発表した1stソロアルバム「挨拶」で最も人気を得たヒット曲だ。原作者であるRocoberryとイ・ソクフンがデュエットでリメイクし、2021年の感性にぴったりの“春のセレナーデ”を誕生させた。

2人は、ラジオのパーソナリティのようにオレンジ色の空間に座って、「君を愛する10個の理由」を一緒に歌った。イ・ソクフンのやわらかい声色とROCOの愛らしい歌声が合わさって、音楽ファンをときめかせた。

特に音源をかけたような完璧なライブで、目と耳を釘付けにした。原曲より豊かになった編曲、彼らの春のように美しい感性が合わさった「君を愛する10個の理由」は、何度も聴いていたい幻想的なハーモニーで、春の音楽界に癒やしを届ける。



記者 : パク・ソヨン