(G)I-DLE ウギ、1stデジタルシングル「A page」プレビュー映像を公開…力強いサウンドに注目

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEのウギが1stデジタルシングル「A page」のオーディオスニペット(Audio Snippet)を公開した。

1stデジタルシングル「A page」のオーディオスニペットは、強烈なサウンドにウギの独特なボイスが盛り込まれている。底知れぬ可能性を持つ彼女の成長物語をアルバムに収めており、強引で力強いサウンドが特徴だ。

最初のトラック「Giant」は傷と心配、不安の中で諦めず、巨人のように前に進んでいく少女のストーリーを盛り込んだ。ウギは「Giant」の作詞、作曲にも参加し、広くなった音楽の幅とプロデューシングの能力をアピール。彼女のアイデアが輝いたアニメイションミュージックビデオは、挫折と彷徨を乗り越えて巨人のように立ち上がるというメッセージを込め、リスナーの没入感を高める。

2番目のトラック「Bonnie&Clyde」は、世の中が私たちに背を向けても、私たちには永遠の味方がいるからこそ、乗り越えられると歌う。特に、映画のワンシーンが思い浮かぶ歌詞と90年代の感性が感じられるメロディーは、ウギの魅惑的な歌声と出会い、楽曲の雰囲気を増幅させる。

1stデジタルシングル「A page」は、今月13日午後6時に発売される予定だ。

記者 : オ・ユンジュ