ITZY、新曲「マ.フィ.ア.In the morning」MVビハインドカットを公開…ギャップのある雰囲気に注目

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYの新曲「マ.フィ.ア.In the morning」のミュージックビデオビハインドカットが公開された。

5月10日に公開されたビハインドカットは、ミュージックビデオの撮影現場で捉えられた5人の魅力が詰め込まれている。黒いレザージャケットを身にまとって圧倒的なカリスマ性をアピールし、ホワイトカラーの衣装と共に上品ながらも愛らしい、ギャップのある魅力をアピールした。

個人カットでは、ミュージックビデオでのキャラクターをそのまま生かしたそれぞれの衣装やポーズが際立った。ITZYは「デビュー後、初めてさまざまなセットで7日間撮影を行い、毎日パフォーマンスシーンを撮影した」と明かし、「今回のミュージックビデオは、パフォーマンスに重点を置いた。パフォーマンスに集中すれば、見る楽しさが倍増するだろう」と伝えた。

ITZYは先月30日、全世界で同時発売したニューミニアルバム「GUESS WHO」のタイトル曲「マ.フィ.ア.In the morning」で韓国国内外のK-POPファンから愛されている。メンバーたち自らも大きな挑戦だったと言うほど、新しい試みのビジュアルコンセプトと中毒性の強いサウンド、そしてキリングパート(歌で人の心を掴む部分)のパフォーマンスが世界のファンを魅了した。しっかりとした実力と感嘆を醸し出すダンスは、見る人々を夢中にし、“マミョドゥルダ”(「マ.フィ.ア.In the morning」に染み込む)という造語まで誕生させた程だ。

これを証明するかのように、韓国国内外の各チャートで連日のように新記録を更新している。カムバックから6日後の6日、Mnet「M COUNTDOWN」で1位を獲得し、デビュー曲「DALLA DALLA」に記録した自身最短期間の音楽番組1位の記録を塗り替えた。ニューアルバムはアルバム集計サイトHANTEOチャート基準初動(発売日基準1週間のアルバム売上)20万130枚を記録し、前作「Not Shy」の記録である14万4355枚を上回った。5日に発表されたビルボード・ジャパンでは、ダウンロードアルバムチャート5位に名を連ねた。

グローバル音楽ストリーミングプラットフォームのSpotifyで収めた成績も注目を集めている。新曲は4月30日付のグローバルTOP200チャートで79位にランクインし、発表初日に自己最高記録を更新し、5月3日付では56位まで順位を上げた。4月30日から5月2日までの最新発売曲を基準にしたTOP10グローバルソングのデビューチャートでは世界的なアーティストたちの新曲に続いて5位に上がり、世界的な影響力を証明した。

ミュージックビデオは公開から3日後の3日午後2時基準で再生回数5000万回再生を突破し、8日午前3時23分頃に7000万回再生を達成して、ITZYの歴代ミュージックビデオの中で最も速いスピードで再生回数1億回突破に向けて突っ走っている。デビュー曲「DALLA DALLA」から「Not Shy」まで発売した全曲のMV再生回数が1億回を突破し、名実共に“第4世代を代表するガールズグループ”であることを証明した彼女らの活躍に関心が集まっている。

記者 : イ・ミンジ