EXO ベクヒョン、誕生日の本日(5/6)軍隊へ…短い髪の近況ショットに先輩から応援コメントも

Newsen |

写真=ベクヒョン Instagram
EXOのベクヒョンが、自身の誕生日である本日(5月6日)、入隊する。

ベクヒョンは6日、訓練所に入所する。彼はシウミン、ディオ、スホ、チェン、チャンヨルに続き、EXOのメンバーの中で6番目に国防の義務を果たすこととなった。甲状腺機能低下症で治療を受けているベクヒョンは、兵役判定検査で4級判定を受けた。

彼は入隊を発表した当時、「僕らがずっと離れるわけではないけれど、入隊の日まで、僕たちが少し離れている間、呆然と待って恋しがって悲しむよりも、他の形を通じてでもずっと一緒にいると感じさせられるように、様々な方法で僕と時間を一緒に過ごせるようにしてあげたい! だから僕がもっと努力して、いろんな物を準備するね! 待つことがどれほど辛いことか知ってるから、待っていてほしいという言葉よりも、僕は君のことを愛してると伝えたいよ! 愛してる、大好き!」とファンにメッセージを残した。

そして入隊の前日となる5日、彼は自身のInstagramに「行ってきます」と書き込み、しゃがんでポーズを取っている近況ショットを公開した。帽子をかぶっているが、入隊のために髪を短く切ったものとみられ、注目を集めた。また投稿を見た先輩のSUPER JUNIORのイェソンは「気をつけて行ってきてね」とコメントした。

ベクヒョンは3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として服務を開始する。

・EXO ベクヒョン、誕生日5月6日の入隊をSMが公式発表…本人コメントも(全文)

・EXO ベクヒョン、ダブルミリオンセラーを達成!ファンに感謝のメッセージ「僕を思い浮かべた時…」

写真=Newsen DB

記者 : イ・ミンジ