“IZ*ONEの永遠のセンター”チャン・ウォニョン、モデル顔負けのスタイルを活かしたファッションに注目

@STYLE |

写真=IZ*ONE Instagram

初登場から視線を奪った“ジャイアント・ベイビー”ことチャン・ウォニョン。アイドルサバイバル番組Mnet「PRODUCE48」の最年少参加者としてスタートし、最終的に1位に選ばれ、IZ*ONEのセンターとしてデビューした。噛むと爽やかな果汁が溢れ出そうな“果汁顔”で有名なスターであるだけに、キュートで愛らしい魅力が特徴だ。

赤ちゃんのような顔立ちとは違って、グループの中で信じられないほどのスタイルを誇る、最も長身のメンバーでもある。それは全身の写真を撮る時、補正したと言われないため、嘘のように長い脚をわざと短く見せようとしなければならない状況が発生するほどだ。

このようにスーパーモデルと比べても遜色のないプロポーションに注目したファッション業界では、デビューを待ってましたと言わんばかりに、彼女にラブコールを送り続けた。どんなスタイルの服を着ても、ナチュラルに自分らしく着こなすのが特徴で、ラフなデイリーファッションから、おしゃれなセクシーファッションまで、いずれも彼女特有のラブリーさがある。4月を最後にIZ*ONEは活動を終了したが、今後新しい姿で戻ってくることに期待したいチャン・ウォニョンのファッションを集めてみた。

カジュアルでありながらも可愛らしいデイリーファッションだ。ギンガムチェックの赤いカーディガンの短めの丈で、一段とスタイルが良く見える。裾にポイントがあるスキニージーンズですらりとした脚のラインを強調し、細い足首を見せた。トップスのカラーに合わせ、赤いミニバッグをかけて、キュートな魅力を倍増させた。

満開になった花よりも花のようなチャン・ウォニョンのお出かけファッションだ。散歩に最適なアイテムである、足がむくんだ時の心配がないスリットが入ったデニムパンツと、履き心地の良いスニーカーでスタイリングした。実用的なボトムスとは違って、トップスは襟と袖にフェミニンなレースがポイントのブラウスに、爽やかなミントカラーのツイードジャケットを合わせて愛らしい。

ハイティーンスターの一面を見せたファッションだ。赤いハートがプリントされた半袖Tシャツと、中央にチャックが付いたチェックスカート、大きめのプラスチックのヘアピンはもちろん、ヘアカラーまですべてベビーピンクに揃え、統一感を出した。Tシャツの袖まわりと腕のサイズが似ているため一段と細く見え、スカートはハイウエストのデザインで、より一層プロポーションが良く見せる。

少年たちの心をときめかせる初恋の少女のようなチャン・ウォニョン。薄いアイメイク、赤い頬、サラサラの長いストレートヘア、ワンピース姿で清純な雰囲気をアピールした。ワンピースの細いネイビーのストライプと白いボタンが、シンプル過ぎず、すっきりとした雰囲気にしている。ブラウスの襟のような胸の部分のデザインがボリューム感を出した。

チャン・ウォニョン流の成熟した雰囲気が漂うブラック&ホワイトファッションだ。黒と白のアイテムだけだが、ふんだんに施されたチェック柄と細かい装飾のため、単調にならない。トップスと靴のチェック柄がポイントで、上下に使われることで視覚的に安定感を与える。特に着用したサンダルは、太いリボンを結ぶようなデザインで、足首が細く見える。

セクシーかクールでなければならないというブラックのライダースジャケットに対する偏見を壊した。セミブーツカットのデニムパンツにホワイトのスニーカーは、レザージャケットとよく合わせやすそうなアイテムだが、トップスとバッグはフェミニンなデザインを選択した。さらにレースブラウスについた大きめのリボンで、より一層小顔にみえる効果もプラスされた。

記者 : アン・ソジョン