ソン・シギョン、約10年ぶりにフルアルバムをリリース!21日のカムバックを予告

TVREPORT |

写真=SKジェウォン
歌手ソン・シギョンが10年ぶりにフルアルバムでカムバックする。

4日、所属事務所SKジェウォンは「ソン・シギョンが21日、8thフルアルバム『ㅅ(ハングルの子音、シオッ)』を発売する」と明かした。これとともにアルバムの予約受付を予告し、音楽ファンの関心を集めた。

「ㅅ」は、ソン・シギョンが2011年9月に発売した「初めて」以来、約10年ぶりに発売するフルアルバムだ。ソン・シギョンは自身のSNSを通してミュージックビデオ撮影および振付練習など、ニューアルバムに関する近況をその都度伝え、カムバックに対する期待を高めた。

ソン・シギョンはこれまで、特有の優しい声と繊細な感情表現で“名品バラード歌手”や“バラードの皇帝”などの修飾語を得て、大きく愛された。「二人」「ヒジェ」「街で」「私に来る道」などのヒット曲を始め、最近発表した「And we go」、IUと一緒に歌った「初めての冬だから」まで、着実な音楽活動で代わることのできない存在であることを証明してきた。

最近は「赤頬神仙遊び」「ON&OFF」「神と共に」などのバラエティでMCとして活躍し、YouTubeチャンネルを通してリアルタイムでファンとコミュニケーションするなど、親しみのある魅力を披露している。久しぶりに8thフルアルバムで帰ってくるソン・シギョンは、一層成熟した魅力と一風変わった姿を見せることで、音楽ファンの関心を集めている。

ソン・シギョンの8thフルアルバム「ㅅ」は、21日の午後6時、各音楽配信サイトを通して発売される。

記者 : イ・ユニ