B Of You、結成わずか1年でグループ活動に終止符…ソン・ユビンは事務所との契約が早期終了「入隊の意思を尊重」

Newsen |

写真=THE MUSIC WORKSエンターテインメント
B Of You(B.O.Y)のソン・ユビンとTHE MUSIC WORKSエンターテインメント(以下、THE MUSIC WORKS)の専属契約が終了した。

THE MUSIC WORKSは本日(30日)、公式報道資料を通じて「ソン・ユビンとの長い議論の末、軍入隊に対する意思を尊重することにし、それによって専属契約を早期終了することに合意しました」と明らかにした。

また「当社とアーティスト、双方にとって容易ではない選択だったのですが、アーティストの意思を尊重することに決定しました。THE MUSIC WORKSエンターテインメントと2015年から約6年半の間、最善を尽くしてくれたソン・ユビンに心から感謝の気持ちを伝え、新しい始まりを控えているソン・ユビンの将来を心から応援したいです」と伝えた。

「長い時間議論を重ねた結果、B Of Youの活動を終了することを決定しました。突然お知らせを伝える形になりましたこと、ファンの皆さんに心からお詫び申し上げます」と付け加えた。

・B Of You、2ndアルバム「Phase Two:WE」でカムバック“ステージを重ねるごとに成長する姿を見せたい”

・B Of You ソン・ユビン、ソロ曲「Through the Love」をリリース…叙情的な歌詞に美しい歌声

【THE MUSIC WORKSエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。THE MUSIC WORKSエンターテインメントです。

まず、当社所属のアーティストソン・ユビンを愛してくださったファンの皆さんに感謝申し上げます。

THE MUSIC WORKSエンターテインメントは、ソン・ユビンと長い議論の末、軍入隊に対する意思を尊重することにし、それによって専属契約を早期終了することに合意しました。

当社とアーティスト、双方にとって容易ではない選択でしたが、アーティストの意思を尊重することにいたしました。

THE MUSIC WORKSエンターテインメントと2015年から約6年半の間、最善を尽くしてくれたソン・ユビンに心から感謝の気持ちを伝え、新しい始まりを控えているソン・ユビンの将来を心から応援したいです。

これまでソン・ユビンの活動に惜しみない応援を送ってくださった韓国国内外のファンの皆さんにも感謝申し上げます。

そして、長い時間議論を重ねた結果、B Of Youの活動を終了することを決定しました。

突然お知らせを伝える形になりましたこと、ファンの皆さんに心からお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ