woo!ah!、本日(27日)韓国プロ野球の始球・始打式に参加…特別公演も披露

MYDAILY |

写真=NVエンターテインメント
woo!ah!がキウム・ヒーローズの始球式、始打式に参加する。

本日(27日)、所属事務所のNVエンターテインメントは「この日、ソウル高尺(ゴチョク)スカイドームで開催されるキウム・ヒーローズ対斗山(ドゥサン)ベアーズの試合で、woo!ah!のナナとウヨンが始球式、始打式に参加する」とし「5回の終了後には、woo!ah!のメンバー全員が特別公演を披露する予定だ」と伝えた。

woo!ah!はナナ、ウヨン、ソラ、ミンソ、ルーシーで構成された5人組ガールズグループだ。感心と嘆声を誘うアイドルとして、新しくて多様な姿を見せるという意気込みをグループ名に盛り込んでいる。メンバー全員が2000年生まれのグループで、Z世代(1990年後半頃から2012年頃に生まれた世代)の間で人気を博している。

昨年5月にデビューして話題の新人として人気が急上昇し、オンライン時代にベトナムで次世代韓流ブームを巻き起こすなど、注目を集める次世代ガールズグループとして急成長した。

メンバーのナナとウヨンは所属事務所を通じて「始球式、始打式に参加することができて栄光だ。woo!ah!が新しい勝利の妖精になりたい」とし「野球場に訪れたファンたちに、印象的な始球式、始打式を披露する。woo!ah!にも多くの関心をお願いする」と抱負を伝えた。

woo!ah!は5月末、音楽界にカムバックする予定だ。

記者 : イ・スンロク