TREASURE、ピザ&フライドチキン作りに挑戦…楽しい自給自足ライフ(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTがジャガイモのすいとん作りに成功したことに続き、ピザとチキン料理に挑戦した。

韓国で23日に公開された「TREASURE MAP2」の43話ではTREASUREのメンバーらが「三食ごはん」最後の夕食を作るため奮闘する姿が描かれた。

これに先立ってジャガイモのすいとんを完成し、昼食を終えたメンバーたちは、それぞれのやり方でスローライフを満喫した。ほとんどのメンバーは昼寝をしたが、自転車に乗って出かけ、廃墟での冒険を楽しんだユン・ジェヒョク、アサヒ、パク・ジョンウは余裕を満喫し、田舎の青年らしい姿を見せた。

甘い休息の後、夕食を準備する時間になった。メニューはチキンとピザだった。ドヨンとソ・ジョンファンがチキンチーム、チェ・ヒョンソク、ジュンギュ、ヨシ、パン・イェダムがピザチームのシェフに選ばれた。

チキンチームは、生鶏を洗うことから切れ目を入れたり、塩とコショウで下味をつけて天ぷら粉をつけるなど、料理の腕前を披露した。この時、他のメンバーたちは特別公演を行って雰囲気を盛り上げた。ジュンギュ、ハルトのフリースタイルの歌とラップからアサヒの茶目っ気あふれるマイムダンス、マシホのトロットステージまで、メンバーたちは音楽番組を連想させるテンションとサプライズパフォーマンスで笑いを誘った。

それからメンバーらは本格的にチキンを揚げ始めた。美味しそうなビジュアルと音にメンバーらの関心も高まり、みんな釜の前に集まって観察した。しかし、チキンは表面が焦げたのに中がまだ焼けていない状態で、メンバーらは当惑した。

チキンチームの悲惨な結果で、メンバーの視線はピザチームに向かった。生地にしっかりトッピングをのせたチェ・ヒョンソクはピザを鉄板の上に載せた。しかし、すぐ変な匂いをかいだ彼はピザの状態を確認した後、「焦げている……」とため息とともに残念な気持ちを表した。

結局、夕食の準備に失敗したメンバーたちは簡単なピザトーストを作って食べた。約3時間の結果がフィンガーフードに終わると、メンバーらは悔しがった。それを見たスタッフらはフランチャイズブランドのチキンやピザを注文し、現場は再び和気藹々とした雰囲気になった。

TREASUREは音楽番組の他に様々なコンテンツで世界中のファンとコミュニケーションをとり、人気が高まっている。最近発売された初の日本語フルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」は、オリコン、LINE MUSIC、ビルボードジャパンなど日本の主要週間アルバムランキングで5冠を達成した。

記者 : チ・ミンギョン