ミュージカル俳優ソン・ジュノ、新型コロナウイルスに感染「現在は自宅隔離中」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ミュージカル俳優のソン・ジュノが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のsidusHQは23日、報道資料を通じて「ソン・ジュノが本日(23日)、PCR検査で陽性判定を受けた」とし、「最近体調が悪くなり、自主的にPCR検査を受けた結果、陽性判定となり、現在は自宅隔離中だ」と明かした。

続いて「感染経路を把握するために保健当局の指示を待っている状況で、彼と接触があった全てのスタッフは直ちにPCR検査を進めており、まだ受けていない人に対しても迅速に検査を行う予定だ」と付け加えた。

彼の妻でミュージカル女優のキム・ソヒョンは、濃厚接触者に分類され、PCR検査を受けて自宅隔離中だ。これを受けて、彼女が出演中のミュージカル「ファントム」は、この日の公演がキャンセルとなった。

【sidusHQ 公式コメント全文】

こんにちは。sidusHQです。

弊社の所属俳優であるソン・ジュノが、4月23日に新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

彼は最近、体の調子が悪くなり、自主的にPCR検査を受けた結果、陽性判定となりました。現在は自宅隔離に入りました。

感染経路を把握するために保健当局の指示を待っている状況で、彼と接触があった全てのスタッフは直ちにPCR検査を進めており、まだ受けていない人に対しても迅速に検査を行う予定です。

弊社は俳優の健康や安全を最優先に考え、今後も保健当局の指針に従って必要な措置を講じ、安全対策を取っていきます。

ご心配をおかけして申し訳ありません。

記者 : パク・ユンジン