BTS(防弾少年団)、アースデイを前に現代自動車の水素エネルギーキャンペーン映像に登場…テレビCMでも放映へ

Newsen |

写真=現代自動車
現代(ヒュンダイ)自動車が、BTS(防弾少年団)と一緒に特別なメッセージを収めた映像を公開した。

現代自動車は4月21日、「アースデイを控え、BTSと一緒により良い未来のために、『私たちは待たない』というメッセージを込めた特別映像を公開した」と明らかにした。

現代自動車はBTSと共に、「Because of You」というスローガンの下で、未来のクリーンエネルギーである“水素”の環境への優しさと持続可能性を広める「グローバル水素キャンペーン」を展開している。

今回公開された特別映像は、「For tomorrow We won't wait」というテーマで、より良い未来を次の世代に譲るためには、持続可能性に対する実践が重要だというメッセージを収めた。

映像の中でBTSのメンバーたちは、環境のため今日を無駄にしない姿を見せた。映像では生活の中のプロギング(ゴミを拾いながらジョギングすること)、無駄ゼロ、ファッションのリサイクル、植物を育てること、環境に優しい水素自動車など、日常生活で与えられた現実の中で、地球のために今できる小さな実践を紹介している。

映像には水以外に汚染物質を排出しない水素電気自動車「NEXO」が登場し、善良なエネルギー“水素”と現代自動車が描いていく、より良い未来に向けたビジョン(「For tomorrow We won't wait Because of You」)を発信した。地球の日を迎えて環境を守ろうという意味で、ロボット犬「スポット(Spot)」が火を消すシーンで映像は終わる。

特に、今回の映像は地球の環境汚染問題の深刻性を知らせるために制定された地球環境保護の日である「アースデイ」を控えて公開され、その意味を加えた。

同映像は21日午前8時(韓国時間)、現代自動車のYouTubeなど、SNSを通じて公開された。今後、韓国国内外のテレビCMをはじめ、さまざまなチャンネルを通じて流される予定だ。

現代自動車はBTSと共に展開している「グローバル水素キャンペーン」を通じて、善良なエネルギーで未来のエネルギー源として浮上している水素を最も積極的に活用するものと予想される“MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)”との交流の強化に積極的に乗り出している。

現代自動車は今後も地球のために、より良い未来に向けた努力をBTSのメンバーたちとMZ世代と真剣にコミュニケーションし、参加することを願い、世界中の多くの消費者たちに現代車のclean mobilityビジョンがもたらす善良な影響力を広く知らせると明かした。

記者 : ファン・ヘジン