元2NE1のBOM、お笑い芸人パク・ミョンスと再会…過去に歌謡祭でデュエット

Newsen |

写真=MBC every1
「大韓外国人」に出演した元2NE1のBOMが、パク・ミョンスと久しぶりに再会した。

4月21日に韓国で放送されるMBC every1「大韓外国人」は、厳しい音楽業界で生き残った強者たち特集で飾られる。ファン・チヨル、BOM、KEEMBOのキム・ボア、コ・ウリが出演してクイズ対決を繰り広げる。

BOMは2009年に2NE1のメインボーカルとしてデビューし、「Fire」「I Don't Care」「I AM THE BEST」「Ugly」など、数々のヒット曲と唯一無二の歌声で人気を博した。現在、BOMはソロ歌手として活動している。

この日、MCキム・ヨンマンがBOMに「レコーディングをする時、『この曲はヒットしそうだ』という直感があるの?」と聞くと、BOMは「聴いたらピンとくる」といい、抜群のセンスをアピールした。

パク・ミョンスとBOMは、2011年「無限に挑戦歌謡祭」で、「浮気した」のフィーチャリングに参加した縁がある。パク・ミョンスが「当時、『浮気した』を聴いた時も、そのような予感がしたの?」と聞くと、BOMは「そうだ。曲がすごく良かった」と答えたという。

また、パク・ミョンスの「歌っている歌手はどうだった?」という質問に、BOMは「BIGBANGのG-DRAGONのパートが良いと思った」と答え、笑いを誘った。

記者 : キム・ミョンミ