BLACKPINK ジェニー、コロナ禍に5人以上で外出?議論うけYGが釈明「撮影のために訪問した」

Newsen |

写真=ジェニー Instagram
BLACKPINKのジェニーに新型コロナウイルスの防疫規則違反疑惑が浮上したことについて、YG ENTERTAINMENTが解明した。

YGは4月17日、Newsenに「ジェニーが映像コンテンツ撮影のために樹木園を訪れた」と公式にコメントした。

これに先立ってジェニーは15日、自身のInstagramに「おでかけ」という書き込みと共に京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)市のある樹木園で撮影した写真数枚をアップロードした。この中で7人が集まり、それぞれアイスクリームを手に持った写真も掲載された(現在は削除済み)。

これにより、ジェニーが新型コロナウイルスの防疫規則の一つである「5人以上の私的集まり禁止」に違反したのではないかという疑惑が提起された。

写真=Newsen DB
議論が浮上すると、樹木園側は16日、ブログに「何日か前に、BLACKPINKのジェニーさんが仕事で来ました。チューリップがとてもキレイだと言っていたのですが、仕事が終わって帰る時に写真を撮ったみたいです」という書き込みを掲載し、ジェニーがプライベートではなく仕事のために訪問したと明かした。YGも17日、Newsenの問い合わせに「映像コンテンツ撮影のために訪問した」と話した。

中央災難安全対策本部は5月2日まで首都圏で2段階のソーシャルディスタンス、非首都圏で1.5段階のソーシャルディスタンスを延長することにした。5人以上の私的な集まり禁止の規則も変わらず施行される。

・BLACKPINK ジェニー、ネイルブランド「DASHING DIVA」最新作“glaze”のイメージモデルに抜擢…日本発売も決定

・BLACKPINK ジェニー、春を満喫!ラフなファッションでも抜群の美しさ

記者 : ファン・ヘジン