シンガーソングライターThe Film、多数の女性を盗撮した疑い…懲役1年2ヶ月を宣告

Newsen |

写真=V COMPANY
歌手で作曲家のThe Film(本名:ファン・ギョンソク)が法廷拘束された。

16日午後、ソウル東部地裁刑事5単独で彼の性暴力犯罪等に関する特例法違反(カメラ等を利用した撮影)容疑に対する宣告公判が開かれた。

裁判部はThe Filmに懲役1年2ヶ月を宣告した。これとは別に性的暴力治療プログラム40時間の履修、3年間児童青少年関連機関への就職制限命令も下した。被害者の同意を受けず、性的関係の映像を故意で撮影したという公訴事実が認められたのだ。

裁判の直後に法廷拘束されたThe Filmは、被害者と自身の家族に謝罪の意を伝えた。

先立って彼は昨年7月、盗撮装置を利用して性的関係を含む多数の女性の身体を密かに撮影した疑いで立件された。

警察の取り調べで違法撮影の容疑を認め、クラウドのアカウントに掲載した違法撮影の映像が流布された件については、ハッキングされただけで意図したものではないと主張した。

その後、被害者側は3月、The Filmに対する追加の告発状を提出。The Filmは1次告発当時に確認された4件の映像に、2次告発まで追加され、計5件の盗撮の容疑が持たれている。

The Filmは「ユ・ジェハ歌謡祭」に出場して名を知らせた後、2004年に1stフルアルバム「僕の声が聞こえる?」で音楽界にデビューした。

・シンガーソングライターThe Film、盗撮の疑いで捜査…6月の取り調べで容疑を一部認める

記者 : ファン・ヘジン