「Oh!ご主人様」AFTERSCHOOL ナナ、正反対のイ・ミンギ&CNBLUE カン・ミンヒョクと三角関係に

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「Oh!ご主人様」放送画面キャプチャー
15日に韓国で放送されたMBC水木ドラマ「Oh!ご主人様」第8話で、オ・ジュイン(AFTERSCHOOLのナナ)が自身に告白してきた2人の男ハン・ビス(イ・ミンギ)、チョン・ユジン(CNBLUEのカン・ミンヒョク)とそれぞれ時間を過ごした。そして自身の心が誰に偏っているのか決めることにした。ここまでは三角関係を描く一般的なラブコメディの流れだった。しかし衝撃的なエンディングはドラマの雰囲気を180度変えた。

ビスはジュインと同じ家で暮らすようになり、彼女のことが好きになってたくさん変わった。他人のことを考え、心配するようになり、病気の母親のために明るい笑顔を見せることもできるようになった。しかし相変わらずビスの胸の中には、高校時代に経験した衝撃的な事件による痛み、その原因を作った父親ハン・ミンジュン(ソヌ・ジェドク)に対する裏切りや不信感などが残っていた。

韓屋(韓国の伝統家屋)の庭でジュインとキャンプをした翌朝、ビスは父のミンジュンから連絡を受けた。ミンジュンは顔を見て話したいとビスを家にまで呼んだ。しかしミンジュンの口から出た言葉は、久々に会った息子に父親が話すべき内容ではなかった。ビスの母親であるカン・ヘジン(イ・フィヒャン)と離婚を決めた中、最後まで過去の自身の秘密を明かすなとビスを脅迫したのだ。

ビスはそんな父にもう一度驚いた。妻が余命宣告を受けた状況でも自身の欲ばかり考え、息子の気持ちなど気にしない父親だということに落ち込んだ。その際、ミンジュンから意味深な話が出た。自身がビスの秘密を知っているということだった。それだけでなく、それとなく「それでも僕が君の父なんだと思ってたのに」と話した。ビスはすぐに母のヘジンのもとに向かった。

ミンジュンが自身の実の父ではないのかと聞くビス。ヘジンは慌てたようにビスから目を逸らした。ビスがミンジュンの息子ではない可能性が暗示されたのだ。その後に公開された第9話の予告では、ジュインに出会って明るくなったビスは消えて、再び気難しくなって落ち込むビスの姿が公開され、視聴者の関心を集めた。

正反対の性格を持つ男と女が不本意ながらも同じ家で暮らすことになり、この同棲を通じて少しずつ恋に落ちる物語。このロマンスに緊張感を吹き込むもう1人の完璧な男の存在。

そして第8話のエンディングで家族の秘密が明かされた。「Oh!ご主人様」がありふれたラブコメディではないことを、男女の愛だけでなく、親子の愛がどれほど大事なものかを見せるドラマであることを確認させ、今後の展開にも期待が高まっている。

記者 : イ・ユンヒ