IU、収録曲「Epilogue」MVをサプライズ公開“すべてのリスナーに感謝”

Newsen |

写真=EDAMエンターテインメント
IUが「Epilogue」のミュージックビデオをサプライズ公開した。

IUの所属事務所EDAMエンターテインメントは本日(15日)、公式YouTubeチャンネルを通じて、5thフルアルバム「LILAC」の収録曲「Epilogue」のミュージックビデオを公開した。

公開された映像の中で彼女は、アンティークな印象の空間で幻想的な雰囲気を醸し出し、その後、真っ白な煙のように咲いたライラックと一つになって、流れる音楽に合わせて1人でダンスを踊っている。そして、笑みを浮かべながら別れのあいさつをしている様子が印象的だ。

今回のフルアルバムの最後のトラックである「Epilogue」は、20代を締めくくるIUからのあいさつが収められた楽曲で、今までの日々を一緒に過ごした大切な人々に対する感謝の気持ちが込められている。この曲について、彼女は「おしゃべりだった20代の私に、快く耳を傾けてくれた全てのリスナーに心から感謝申し上げます。今の私は、もう何の疑問もなく次に進めます」と話した。

先月25日に発売されたIUの5thフルアルバム「LILAC」は、終わりを迎える20代への華やかな挨拶と、これまでの日々を多彩な観点から解釈した作品となっている。特に今回のアルバムのタイトル曲「LILAC」のミュージックビデオには、アーティストのチョン・ジェヒョンが「Good Day」に続いて、再び出演して意味のある場面に仕上げ、ダブルタイトル曲「Coin」のミュージックビデオには、俳優のキム・ユンソクが強烈な存在感を見せながら登場し、話題を呼んだ。

IUの今回のニューアルバムは、公開直後に音楽配信チャート1位と全曲のランクインをはじめ、iTunesのアルバムチャートで11ヶ国でも1位を記録し、底力を再び証明した。

5thフルアルバムの活動を終えたIUは、是枝裕和監督が演出する映画「ベイビー・ブローカー」の撮影に入る予定だ。

記者 : パク・スイン