TWICE「YES or YES」MV再生回数が3億回を突破!デビュー2000日を迎えて新たに記録更新

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEの「YES or YES」のミュージックビデオが、YouTubeで再生回数3億回を突破した。

2018年11月にリリースされた6thミニアルバム「YES or YES」と同名のタイトル曲「YES or YES」のミュージックビデオは、今月12日の午後10時51分頃、YouTubeで再生回数3億回を突破した。

これでTWICEは「Like OOH-AHH」「CHEER UP」「TT」「LIKEY」「What is Love?」「Heart Shaker」「FANCY」「Feel Special」に続き、通算“9本目の3億回突破”という記録を保有することになった。

所属事務所のJYPエンターテインメントは、公式SNSにTWICEの新記録を祝うイメージを掲載し、支持してくれた韓国国内外のファンに感謝の気持ちを伝えた。

「YES or YES」は「告白には『YES』と答えるしかない」という内容を込め、彼女たちの愛らしい魅力を最大化した楽曲だ。伝統的なシンセポップにモータウン、レゲエ、アリーナポップを加えた楽しいリズムが特徴で、華やかなダンスとメンバーらの個性豊かなパフォーマンスでファンを喜ばせた。

TWICEは先月、「FANCY」と「Like OOH-AHH」のミュージックビデオが3日間隔で4億回を突入したことに続き、JYPの代表プロデューサーパク・ジニョンが作詞・作曲した「Feel Special」が日本オリコンでストリーミング1億回を達成するなど、韓国国内外で連日新記録を達成し“K-POPを代表するアイドル”として存在感を発揮した。

さらに今月10日にデビュー2000日を迎え、二重の喜びを味わった。当日、公式SNSに「ONCE(TWICEのファン)の皆さん! 私たちがデビュー2000日を迎えました。これまで共にしてくださったONCEの皆様に心から感謝し、会いたいです」と感謝の言葉とファンへの思いを伝えた。

5月12日には、日本でニューシングル 「Kura Kura」を発売する。相手に会った瞬間、魔法にかかったかのように2人だけの世界に深くハマッてしまったような感情を描いた楽曲「Kura Kura」で、彼女たちのまた違った魅力に出会えると期待される。

記者 : ファン・ヘジン