IU、出演なしで「SHOW CHAMPION」1位を獲得!宇宙少女&元gugudan キム・セジョンのカムバックステージも

OSEN |

写真=MBC every1「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
IUがBLACKPINK ロゼ、EXO ベクヒョン、宇宙少女、イム・ヨンウンをおさえ、「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。

7日午後に韓国で放送された「SHOW CHAMPION」では、IUが新曲「LILAC」で4月第1週の1位を獲得した。彼女はロゼ、ベクヒョン、宇宙少女、イム・ヨンウンなど錚々たる歌手をおさえ、1位になった。

生放送に出演しなかったIUは、映像で「『SHOW CHAMPION』で1位になりました。出演も、1位も久しぶりだと思いますが、番組に直接出演して1位になったらもっと意味があったはずなのに、申し訳ありません。いつか出演して挨拶する日が来ることを願っています」と伝えた。

続けて彼女は「こうして1位にしてくださってありがとうございます。UAENA(IUのファン)の皆様に感謝し、『SHOW CHAMPION』のトロフィーをちゃんと管理して挨拶しに行きます。いい日にいい顔で会いましょう。ありがとうございます」と感想を語った。

カムバックステージを披露した宇宙少女は様々な魅力を披露した。収録曲「Last Dance」でカムバックスペシャルステージの幕を開け、タイトル曲「UNNATURAL」で最高のステージを披露した。前日に「THE SHOW」で1位を獲得した勢いがこの日のステージでも続いた。

約7ヶ月ぶりにリリースした2ndミニアルバム「I'm」で戻ってきた元gugudanのキム・セジョンは爽やかな姿を披露した。ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」の中のト・ハナとは全く異なる姿で爽やかなタイトル曲「Warning(Feat.Lil Boi)」を歌い、ポジティブなエネルギーをお茶の間に伝えた。

この日の「SHOW CHAMPION」にはX1出身チョ・スンヨン(WOODZ)、PENTAGON、PURPLE KISS、DRIPPIN、GHOST9、未来少年(MIRAE)、CHECKMATE、D-CRUNCH、ユキカ、DKB、Ciipher、3YE、T1419らが出演し、華やかなステージを披露した。

記者 : パク・ソヨン